人気ブログランキング |

NPO法人  motherboard 2011「日本の道」

japanroad.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 01日

2019.10.4ライブ開催!「命の大切さを謳う」

誕生したばかりの命
その命が突然失われる
なんの理由もない
なんの知らせもない
突然に・・・
父や母の愛の眼差しを
覆すように

すくすくと育って
未来の可能性を
周りの人間にたくさん
伝えてくれていた君
そんな可能性を
突然 消し去ってしまう瞬間
君の結果が それを伝えてくれた
無言だけが そこに残った

諸行無常の響きあり・・・

死という 厳しい瞬間
そして 生という 日常
その隔たりがあまりにも大きい

今 生きている 私たちが
ここにある

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込みは、h.maruya@me.comへお願いします。

夏が行き、秋が訪れ、104日のライブ・コンサートを皆様とともに迎えたいと願っています。

2019104Friday 18:30開場19:00~20:45

会場・成美教育文化会館グリーンホール  東京都東久留米市東本町8-14

会費・2500(前売券2000円、18未満の皆様は無料ですので気軽にご参加ください) 

主催 特定営利法人日本の道(震災復興の支援活動・生きる原点を深め、伝播する活動)

改めて「命の大切さ」を感じ合いたいと思います。

ぜひ気軽にいらしてください。18歳未満の子供と青年は無料にしました。ご家族でいらしてください。

演奏者をご紹介します。

結成10周年を迎えた「foo」の皆さまは、乳幼児突然死症候群により14ヶ月7日で、大切なお子様を失ってしまった夫婦の悲しみに出会い、詩人谷川俊太郎氏の「さよならは仮のことば」の詩に同じ思いを感じ、この詩に曲を作ることがきっかけで誕生したヴォーカルユニットです。それ以来、命の大切さを原点に音楽活動を続けています。

たくさんあるオリジナル曲とともに、参加された皆様が口ずさめるカバー曲を含め、コンサートに挑みます。楽しい時間をともに過ごしましょう。

「神雅氣」の皆様は、それぞれソリストとしても活躍しています。高谷さんは、人間国宝、故山本邦山氏と「大吟醸」というデュエットを組んでの活動もありました。小川さんは、ピアノ・パーカッションなど多才な演奏者であり作曲者です。二人の活動は、日本音楽の響きを底辺に持ちながらも人間と宇宙という壮大な時間と空間を意識した音楽を追求されています。

「いじめ・自殺を撲滅する」キャンペーン活動にも積極的です。 NPO法人再チャレンジ東京の活動として音楽を通して全国を巡回しています。また、国連世界人権宣言の普及のために、アジア各地で音楽パフォーマンスを継続しています。

高谷さんとは、2011.3.11東日本大震災の時に、音楽と詩のユニット「つづら織」を結成し、命の大切さと自然の厳しさを語り合いチャリティコンサートを開催しました。

今回のコンサートは、初めての組み合わせ、創造力をぶつけ合いながら、新しい音楽パフォーマンスが実現できればと 新たな意欲を燃やしています。

地域の皆様とともに、作り上げていくコンサートに期待を寄せています。

2019年8月吉日 主催者代表 特定非営利法人 日本の道 代表 丸谷博男      1948年生まれ、建築家、少し詩人、少し音楽家、地域活動家、エコハウス「そらどまの家」提唱者)



by the-road-of-japan | 2019-09-01 07:14 | ?復興住宅への提言/アーカイブ


<< 2019/10/4ライブ開催!...      「槌音ホール」募金の現状と建設... >>