NPO法人  motherboard 2011「日本の道」

japanroad.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 18日

11月30日(金)18時30分よりチャリティコンサート開催

『音楽と触れ合う町 岩手県大槌町へ』チャリティー
〜復興のエネルギーは音楽ホール「槌音(つちおと)」(仮称)から !! 〜

三陸海岸・大槌には、太平洋を背景に水墨画のように美しい山々が連なります。
山々の樹木は豊かな水を蓄え、大槌川と小槌川となって暮らしを潤し、
ひょうたん島の浮かぶ大槌湾の湧水となり、豊かなミネラルを提供します。
大槌の宝である海の幸は、そのミネラルを養分として命を授かっています。
大震災の大津波は、町と命と想い出までも奪いました。
しかしいま、新たな希望が生まれつつあります。
私たちの支援は楽器の寄贈に始まり、音楽を通した絆が深まってきました。
音楽はミネラルのように、こころを癒し、希望を灯そうとしています。
大槌の人びとが、森林を切り出し、植林し、建てる音楽ホール「槌音」を、町の中心に !!
b0213134_884885.jpg
希望を形にする第一歩だと、信じています
[PR]

by the-road-of-japan | 2012-10-18 08:08 | ■甦れ釜石・大槌町!支援集団


<< 第4回「大槌町元気興しの集い」...      地域資源を生かした起業の動きを... >>