NPO法人  motherboard 2011「日本の道」

japanroad.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

大槌町の大槌中学校§吉里吉里中学校の吹奏楽部に楽器を届けます!

■5月7日に開催しましたチャリティジャズライブの義援金の件です。
大変時間がかかっています。

その後ピアニカを小学校に送ろうと現地の方(釜石市の演奏者の兄上)に動いていただき検討してきましたが、現地(釜石市)の小学校では、自分の小学校だけに送られては困る、みんな一緒でないとと言われまして、小学校への支援はあきらめました。

さらに、現地の方が探しまわってくださり、釜石市の隣の大槌町に至りました。
大槌町の2つの中学校(吉里吉里中学校、大槌中学校)が合併している中学校があり、そこの吹奏楽部が楽器が無く困っているという事がわかり、義援金での購入と中古の楽器をこれから集め送ることにしました。

6月18日には、大槌町にトイレの供給の事で行くことになっているため、その時に楽器をお渡ししようと思います。時間がありませんが、皆さんの知り合いで楽器提供できる方がありましたらお知らせ下さい。

また、クラシック関係の友人達が動いてくださっています。
東京シティフィルハーモニック管弦楽団のほか、プロ、アマチュア吹奏楽団、楽器輸入業者なども連絡してくれるようです。

石巻の中学校の吹奏楽部はテレビ取材などがあり、皆様もご存知かと思いますが、全国から楽器が寄せられていました。よろしくお願いいたします。
[PR]

by the-road-of-japan | 2011-06-06 09:01


<< hot share & coo...      復興計画作成にあたっての参考資... >>